遠野なぎこさんが亡くなってから生前可愛がっていた愛猫・愁(しゅう)くんは、
SNSでも日常的に登場してファンから愛されていました。
ファンの間では「遠野さんが亡くなった後、愁くんはどうしているのか」「今誰が面倒を見ているのか」と、
気にかける声が続出しています。
本記事では、愁くんの現在の安否や預かり先の状況をまとめました。
遠野なぎこの愛猫・愁くんはどうなった?

現在、愛猫・愁くんは遠野なぎこさんが生前に信頼を置いていた、
作家・吉川ばんびさんが責任をもって引き取っているそうです。

猫のことが気になっていたので安心した



吉川さんが引き取ってくれて本当に良かった…安心した



信頼ある人に預けられて、愁くんも本当に幸運だった
遠野なぎこさんは、いつも猫のことを気にかけていたのがわかります。
とても優しい遠野なぎこさん。亡くなられて本当に寂しくなりますね。
天国からも愛猫・愁くんを見守っていてくれているのかもしれませんね!
遠野なぎこの愛猫・愁くんの現在


遠野なぎこさんの愛猫・愁くんは現在、
信頼のおける作家・吉川ばんびさんの元で元気に暮らしていることがわかり、一安心ですね。
- 遠野さんは生前、万が一の時の引き取り相手として作家・吉川さんに依頼していた
- その結果、遺体発見後も即座に吉川さんへ連絡が入り、速やかに保護・ケアが行われた
7月7日、吉川さんがXで「愁くんは無事に保護され、元気に過ごしている」と正式に報告しました。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/07/07/kiji/20250707s00041000130000c.html
遠野さんは2023年以降、作家・吉川ばんびさんと親交を深めており、
「万が一の時には愁くんを引き取ってほしい」と約束をしていたことが明かされています。
https://news.livedoor.com/article/detail/29184780/?utm_source=chatgpt.com



愁くんの無事が本当に安心した…💧



責任を持って預かってくれる人がいたのは、本当に良かった
遠野なぎこさんのファンからも引取先が見つかり、安堵の声が多く寄せられています。
幸せな生活を送って欲しいですね!
遠野なぎこの愛猫・愁くんとの出会い


遠野なぎこさんと運命の出会いをした愁くんは、毎日幸せに暮らしていましたね。
彼女が辛い時にもいつもそばで励まして、遠野なぎこさんを支えていたと思うと、
なんだか寂しい気持ちになります。
愁くんとの出会いのきっかけ


- ペットショップで見初め、一目惚れし、何度も通い購入を決意購入したラグドール(2024年4月)
- 遠野さんは「保護猫カフェ訪問の経験あり」も、愁くんは一般販売出身
- オフィシャルブログでは、愁くんが生後5ヶ月ほどで、「ケージの中を鳴きながらずっと回っていた」ため





愁くん、いい飼い主さんに出会えてよかったのに、、、



家の猫をもっと可愛がろう



なぎこさんに似て優しい表情してるね
遠野なぎこさんは、愁くんとの最初の出会いを残されていました。
とても優しく見守っていた、遠野さん。
家族が増えたことの喜びを残してくれています。
迎え入れに至った理由


ブログでは、「命を分割で扱う考えが許せなかった」と、愁くんとの出会いが運命的であることを示しています。



4年ぶりに“母”になったんですね



猫ファーストになったって、分かる気がします
ペットショップで見初め、数回通って家族に迎えた愁くんとの出会いは、
「命との向き合い」「母性の爆発」といった背景と共に、遠野なぎこさんにとって新たな人生の一歩となりました。
4年ぶりの猫との生活は、彼女の心境にも大きな変化をもたらし、ファンにも深い共感を呼んでいましたね。
まとめ
愁くんは、ペットショップで運命の出会ってから、愛情たっぷりに育てられ、生前の約束で吉川ばんびさんの
元に引き取られ、現在は安心できる環境で元気に過ごしています。
これからも幸せに暮らして欲しいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


コメント